『ケニア ジャングルエステート』西原珈琲店の世界のコーヒー2月の限定コーヒー

西原珈琲店の世界のコーヒー2月の限定コーヒーは、

『ケニア ジャングルエステート』です。

ケニアからのコーヒーです。

ケニアジャングルエステート

ケニアは東アフリカに位置する国で、東アフリカでも最も経済の発展しています。
東アフリカの金融中心地である首都ナイロビ、そして東アフリカ最大の港であるモンバサがあります。

ケニア地図

UNHCR最新ニュース様参照

主要産業は農業で、特にコーヒー、紅茶が盛んです。「コーヒー」の始まりは、1893年、スコットランドの伝道師が農園を開拓したことに端を発し、長い歴史を持っています。

さて、豆を見てみましょう。

ケニア ジャングルエステート
ずっしと大きく、つやがあり、ほれぼれするような存在感があります。

こちらのコーヒー「ジャングルエステート」はケニア最高級珈琲を生産する「ニエリ地区」農園にあります。

管理人としても、こちらのコーヒー豆の味は最高品質と思っています。

実は、2013年の10月にも「ケニアAAマサイ」という名のコーヒーをご提供しておりますが、その美味さへの興奮が文章に表れています。。。

さっそく「ジャングルエステート」を味わってみましょう。

口に含めば、芳醇な香りが一気に鼻を抜けていきます。

そして、口いっぱいに広がる、豆の香ばしさ、

香りの抜けた後に、残る、しっかりとしたコク、鮮やかな酸味、

そして、心地よい苦味と渋み、

完璧バランス、その表現も決して過言ではありません。

 

残念ながら、こちらの珈琲は2月のみのご提供となってしまいます。

次回出荷はまったくの未定となっておりますため、是非この機会に一度味わって頂ければ幸いです。